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AIに対する取り組み

当社で考えるAI

当社で考えるAIは、新しいテクノロジーを実現する一方で、多くのテクノロジーの能力を強化しています。近年チャットボットや仮想アシスタントの利用は、飛躍的に増加しておえり、機械学習モデルが、最適なアクション(行動)の推奨や予測を提供することで、企業が集中すべき領域を明らかにし、ビジネス・プロセスの自動化を促進しています。

そうした機械学習モデルは、コスト削減や収益増大につながる複雑な情報の組み合わせを特定することもできます。

 さらには、アクションの必要性を従業員に伝達したり、自動的にアクションを実行したりすることで、ビジネス・プロセスを開始させることができます。

これらの進化を組み合わせることで、相乗効果が生まれ、その効果を増幅させることが可能と考えます。

AIモデルによって駆動するアプリケーションは、APIコールやデータベース・クエリを通じてナレッジ・リポジトリから情報を引き出し、生成済みのパーソナライズされた回答にその情報を挿入します。これらはすべて、従業員の介入なしで実行され、より複雑な活動を担えるよう従業員を解放しつつ、タイムリーかつ正確な顧客対応を保証します。

イベント・ドリブンなアーキテクチャは、単純なパブリッシュ/サブスクライブ型のアーキテクチャを超え、AIモデルを活用して洗練されたアクションを促すものへと発展しています。

 

メリットとユースケースについて

 これら3つのAI対応テクノロジーは、個別に導入しても組織にメリットをもたらしますが、組み合わせて導入することでよりメリットを増幅させることができます。

企業はこうしたテクノロジーにより、従業員の情報アクセスの方法根本的に変えるワークフローを実現できます。会話型インタフェースを使用することで、従業員は面倒で複雑なアプリケーション・インタフェースや機能を学ばなくても、必要なデータにアクセスできます。多くのビジネス・プロセスは反復的であり、同じ手順が何度も繰り返されています。

変化する可能性があるのは、当該プロセスのアクセスするデータであって、プロセス自体は変化しません。こうしたプロセスの中には、人間が関与しなくても自動化できるものもありますが、その多くは人間による始動または解釈が必要です。

 このようなプロセスを自動化できるとしたら、シンプルな自然言語のリクエストによって開始可能となります。リクエストをきっかけに、データに基づいて、一連のクエリ、計算、予測を開始できます。

さらにそれをダッシュボードにまとめ、イベントをトリガーとして、レポートの表示準備が整ったという通知をユーザに送付できるのです。

会話型リクエストのシンプルさを、ビジネス・プロセスの自動化およびイベント・ドリブンなアーキテクチャと組み合わせ、状況をモニタリングすることで必要なアクションを始動できるようになります。

 さらに、これらを併用することで、顧客、従業員、パートナーへの即応性を向上させ、企業にビジネス上の成果をもたらします。

こうしたテクノロジーすべてが組み合わさることにより、企業へのメリットを増幅させるシナリオを示しています。

 新しい時代にフィットしたビジネスと多様なワークスタイルに対応し、DXを加速させながらセキュリティの維持・向上を目指したいと考えています。

この考えのお客さまは、ぜひ当社までお問い合わせください。

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